Category Archives: 大和言葉

惜しむらくは

TERAYAMA Shizumi/ 6月 8, 2017/ 大和言葉/ 0 comments

観たい芝居がたくさんあることは 幸福なことと同時にある意味不幸なことかもしれません。 多分、僕は映画館へ足へ運ぶより 劇

Read More

手なぐさみ

TERAYAMA Shizumi/ 10月 15, 2016/ 大和言葉/ 0 comments

創作意欲って 無理をしてでも冒険したいと思った時が 一番底力を発揮するんじゃないかと思います。 身の丈にあった作品作りな

Read More

すこぶるつき

TERAYAMA Shizumi/ 9月 10, 2016/ 大和言葉/ 0 comments

「喜びは2倍に。悲しみは半分に」 というネイティブアメリカンの格言があります。 大切な人と一緒にいる時 このような時間の

Read More

名にし負う

TERAYAMA Shizumi/ 8月 15, 2016/ 大和言葉/ 0 comments

世間はガツンとオリンピックで盛り上がっています。 4年に1度の平和の祭典ですからね。 そりゃあ、地球全体で熱くもなります

Read More

道すがら

TERAYAMA Shizumi/ 6月 19, 2016/ 大和言葉/ 0 comments

十年一昔と言いますが 一つのことを十年間続けることの難しさは たとえば○○十周年記念なんて宣伝文句を見れば いやでも分か

Read More

痛み入ります

TERAYAMA Shizumi/ 6月 7, 2016/ 大和言葉/ 0 comments

「可能性がないわけではない」 この言葉、受け止め方次第で ポジティブにもネガティブにもなれる気がします。 だとすれば、ポ

Read More