Category Archives: 落語

鰍沢(かじかざわ)

TERAYAMA Shizumi/ 4月 30, 2014/ 落語/ 0 comments

今から、ちょうど一か月前の今日 シナリオの〆切に追われて、ピーピー泣いていた記憶があります。 というか、あれからもう一か

Read More

碁どろ(ごどろ)

TERAYAMA Shizumi/ 3月 8, 2014/ 落語/ 0 comments

昔からの癖というか習慣というか 時々、集中力の使い方を間違っているんじゃないかと思うことがあります。 やるべきことができ

Read More

心眼(しんがん)

TERAYAMA Shizumi/ 9月 22, 2013/ 落語/ 2 comments

昔、「世紀末の詩」という野島伸司さん脚本のドラマがありました。 ただでさえアクの強い野島作品ですが、このドラマはその中で

Read More

花筏(はないかだ)

TERAYAMA Shizumi/ 9月 13, 2013/ 落語/ 0 comments

「英雄は短命である」という言葉を耳にしたことがあります。ていうか昔僕が口にしていた言葉です。心の師匠である坂本龍馬氏は、

Read More

みそ蔵(みそぐら)

TERAYAMA Shizumi/ 9月 7, 2013/ 落語/ 2 comments

貧乏にも程がある。 っていうことで、劇団の運営費を稼ぐために 「toto基金」を提案したことがあります。 一人200円出

Read More