Category Archives: 落語

たが屋

TERAYAMA Shizumi/ 9月 10, 2014/ 落語/ 0 comments

またしても、デアゴスティーニから魅力的なラインナップ登場。 大映の特撮モノが復刻版として帰ってくるというじゃない。 「大

Read More

花瓶(かびん)

TERAYAMA Shizumi/ 8月 15, 2014/ 落語/ 0 comments

持ち運び用に、モバイルパソコンが欲しいなあと思っています。 今、メインで使っているものはノート型ですが 持ち運ぶにはちょ

Read More

崇徳院(すとくいん)

TERAYAMA Shizumi/ 8月 1, 2014/ 落語/ 0 comments

先日、「デート」というお題でミニシナリオを書くというゼミの課題がありました。 みんなの恋愛観が分かるねーなんて盛り上がっ

Read More

人形買い

TERAYAMA Shizumi/ 6月 27, 2014/ 落語/ 0 comments

「続・最後から二番目の恋」が終わりました。 今クールで唯一全話観たドラマです。 エピソード盛りだくさんで、脚本的に突っ込

Read More

しろうと鰻

TERAYAMA Shizumi/ 6月 8, 2014/ 落語/ 0 comments

「世の中は海に似ている。泳げない者は溺れる」 というスペインのことわざがあります。 時代の変化と共に、人々の暮らしも変わ

Read More